パパ&ツインズのサッカー日記

パパと双子の男の子のサッカー日記です。

大会初優勝!!

どーもツインズパパです(^O^)

 

この度私がコーチをし、ツインズが通うサッカースクールが

以前トレーニングマッチをして頂いたチーム主催のサッカー大会に

御招待頂き、参加してきました。

 

大会要項として、7人制(GK+FP6人)の12分ハーフ。

基本的にオフサイドは無し(相手ゴール前の待ち伏せ的な事は禁止)

サイドを割った場合はスローイン

ゴールはフットサルゴールを使用。ってな感じで。

 

子供達は毎週土曜日にはフットサルコートで2時間ほど汗を流しているので多少地の利があったのかな(*^^)v

 

自チームを入れて4チームでのリーグ戦で勝ち点での順位を決めるって事で、1試合でも負けると優勝は遠のく可能性が・・・。

 

他の3チームは少年団やクラブチームのジュニアで構成されていて、試合経験の差が多少は出てしまうかなと思っておりました。

ただ子供達はチーム活動はしておらず、月に1度か2カ月に1度トレーニングマッチを行う程度の試合経験ですが、スクールでは毎度最後に紅白戦を行うので、その辺は心配していなかったです(^・^)

 

 

うちのチームは1試合目・3試合目・6試合目(最終戦)との事で

初戦は緊張するかなーなんて思っていましたが、始まってみるとそんな事もなく、子供達は縦横無尽にグラウンドを駆け回っておりました。

以下が簡単な結果です(*^^)v

 

1試合目:6-0勝ち

2試合目:7-0勝ち

3試合目:6-0勝ち

終わってみれば3戦全勝で文句無しの優勝でした(@^^)/~~~

 

次男のスカイは3試合で6点と得点王にも輝きました\(^o^)/

(もちろん君が点を取れたのは守ってくれるGKやDF、パスをくれる周りの仲間たちのお陰だぞとクギを刺したのは言うまでもありません(笑))

 

長男のビッグもDFで相手に仕事をさせない様頑張っていました。

 

 

埼玉県の某市にある素晴らしい人工芝のグラウンドで、子供達も素晴らしい一日を過ごせたと思います。

 

御招待頂きましたチーム関係者の皆様、一生懸命応援してくださった保護者の方々、対戦頂いた3チームの皆様、本当にありがとうございました。

 

 

結果的には優勝でしたが、そこに至るまでの1試合1試合の過程が素晴らしかったと素直に子供達を褒めました(*^_^*)

 

少年団やクラブチームに入らず、スクール経験だけの子供たちが

他を圧倒している姿を見て、自分がやってきた事は間違いでは無かったと再認識させられる1日でした。

 

ただ、この結果に満足せず、驕らずにこれからの日々もしっかり子供たちと向き合っていきたいと思います。

 

 

それではまた(*^^)v

 

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村