パパ&ツインズのサッカー日記

パパと双子の男の子のサッカー日記です。

暑い!!熱い!!アツい!!!

どーもツインズパパです(^O^)

 

サッカー指導中に毛虫か何か分からんけど変な虫に刺されて体中が痒いです(T_T)

日焼けも半端ないし・・・。

 

って事で今日は暑さ対策のお話・・・。

 

 

先週末うちの地域は35度近くまで気温が上昇し、猛暑というか酷暑だろってくらい暑くなりました。

 

ただやりましたよサッカー!!!

子供達の体調を考えると、この暑さで練習するのはどうかと思いましたが、グラウンドでの子供達のキラキラした目を見たら、中止なんて言えるはずもなく(午前中早めの時間だったからそこまで気温上昇もしていなかったので)決行致しました(*^^)v

 

 

念の為、暑さ対策に保冷剤と水分と塩分チャージを完備したクーラーボックスを用意してね(>_<)

 

練習の合間の休憩中には日陰で首の後ろを冷やしながら、

中には頭から水をかぶって全身ビッチャリになる子も(^_^;)

 

 

やっぱり健康な体があってのサッカーだし、体調不良の時に練習しても何も良い事は無い。

熱中症で倒れた何て事も毎年のようにどこかで起こっている事ですし・・・。

 

何も起こらないに越した事は無いですが、これからの時期特に暑さ対策は万全には万全を期していきましょう\(^o^)/

 

準備しすぎるくらいが丁度良いね!!

 

※ちなみに用意した水分・塩分チャージは10人の子供達により空っ   ぽになりましたとさ・・・(笑)食べ過ぎよ君達(>_<)

 

それではまた(^O^)

 

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村