パパ&ツインズのサッカー日記

パパと双子の男の子のサッカー日記です。

サッカーの神様は見ているよ!!!

どーもツインズパパです(^O^)

 

買った靴を1.2回履いてもう嫌だっていう次男坊に

ハラワタ煮えくり返っています<`ヘ´>

んなら買うなーってか試し履きした時に分かるだろー!!

このハゲー!!!・・・・・・愚痴です失礼しましたm(__)m

 

愚痴ついでに今日のお話は・・・↓

 

 

 

 

 

毎日ボールを蹴る子と蹴らない子

差はどんどん開くばかり・・・。

 

週1回しかサッカーをやらない子でサッカーが好きっていう子。

それは本当に好きっていうのかな?

 

親が半強制的にやらせてるだけかい?

それとも仲の良い友達がやってるから自分も!ってなってるだけ?

 

好きな事って毎日やりたくならない?

親に止められても、駄目だって言われてもやりたくならない?

 

 

テレビゲームが好きな子で、週1回しかやらない子っている?

(家庭の事情でいるかもしれないけど)

お風呂が好きな子で週一回しか入らない子いる?

 

 

 

本当に好きであればもっともっと上手くなりたいと思うはず。

上手くなればもっともっとサッカーが楽しくなる。

もっともっとサッカーが楽しくなれば、もっともっともっと上手くなりたいと思うはず・・・以下無限ループ。

 

 

週一回ボールを蹴るだけで上手くなるほどサッカーの世界は甘くないよ!

 

毎日ボールに触れてねとは言わないけど、本当に好きならやりなさいって言われる前に自分からやるべきではないかい?

 

やらされている時点でそれは好きな事ではないのだよ!!!

 

 

週3日のスクールでも、3日通っている子と1日しか通っていない子の技術が日に日に差が付いてきているので危機感を持たせないとダメだなーって思います。

 

サッカー始めたタイミングは同じなのに・・・。

 

もちろん個人の能力の差もあるとは思うけど、一番はサッカーに対する情熱・姿勢が違いすぎるんだよね。

 

上手くなる子は話の聞ける子。

そして人を良く見てマネのできる子。

さらには素直で人の悪口を言わない子。

 

 

サッカーの神様はそういう子に微笑むのかな(*^_^*)

 

それではまた(^O^)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村