パパ&ツインズのサッカー日記

パパと双子の男の子のサッカー日記です。

無駄な事なんて無い!!!

どーもツインズパパです(^O^)

 

 

 

今朝4時頃にね、急に隣で寝ている奥様に起こされて

何事か!?って聞いたら

 

「見て!蚊がいて顔を4カ所刺されたの・・・」って。

 

その蚊は未だに逃亡中・・・。

あの耳元でプゥーンってする音不快だよね・・・。

 

今夜こそ成敗致します(-_-メ)

ってかもう蚊が出るシーズンなのね・・・

 

 

 

そんな寝不足な日でもサッカーの事を考えるとテンション上がるので頑張っていきましょう!!

 

 

今日は無駄?なお話

 

 

 

基本、人のやる事成す事に無駄な事なんて無いと考えているツインズパパですが、中には

 

 

この練習意味あるのぉ?

とか

 

これやって何の意味があるのぉ?

とか思っている(考えている)人(子供)もいる事でしょう。

 

 

例えるとリフティング

 

最初は何回も続かず、落としてしまう子がほとんど。

でもね、出来ないからってやーめたってなっちゃうと、絶対出来るようにはならないんだよ!!

 

1,2回で落としてしまってもいい。

それを100回繰り返してごらん!

それはリフティング100、200回やった事と同じ様に

ボールを触っているのだから。

 

その内に回数も伸びて、成功体験が出来て、やれば何でも出来るようになるって感情が芽生えてくるから(*^^)v

 

一番ダメなのは、

 

 

やらない事!!!

 

 

やらないのに出来ないーって騒ぐ子はもうね・・・。

 

 

もちろん個人差があって、やっても出来ない子、少しやれば出来るようになる子、様々な子がいるけどそれも個性!

 

 

君達の可能性は無限大だよ!!

 

 

やれば何でも出来るようになるし、やらなければ

なにも出来るようにはならない。

 

 

君達のやる事に無駄な事なんて一つもない!!!

 

 

以上、未来ある人へのささやかなメッセージでした(*^_^*)

 

 

それではまた\(^o^)/

 

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村