パパ&ツインズのサッカー日記

パパと双子の男の子のサッカー日記です。

外遊びしようぜ!!!

どーもツインズパパです(^O^)

 

 

今日は

サッカー上手くなりたい少年達よ!

サッカー以外の運動もやろうってお話・・・。

 

 

今の子供達

本当に運動不足感が否めないと思うのは私だけでしょうか?

 

 

走り方、ともすれば歩き方を見ただけで、こりゃ大変だって

思う子が多数います。

 

 

そもそも外遊びをする子が本当にいない。

公園行って友達と集まってゲームで遊んでいる子がいたりする始末。

 

昔は外で鬼ごっこしたり、木登りしたり、公園の遊具で遊んだり、

自然とコーディネーショントレーニングや体幹が鍛えられるような環境がありましたもんね。

 

自分がその子達の年頃にはもっと色んな事が出来たのになぁ・・・。

とか過去の自分を過大評価しているオジサンがいます。(私です)

 

 

もちろんサッカーはボールを足で扱うスポーツであり、凄く難しいスポーツであるとは思います。

 

ただその前段階で自分の体を自分の思った通りに扱えなければ、どんなスポーツでも一流にはなれないでしょう。

 

サッカーだけでなく、他のスポーツ(遊び)特に外で走り回るだけでもその子の心と体はどんどん変わっていくと思います。

 

転んで怪我もするでしょう。

んじゃ怪我しないようにはどうしたら良いか?

自分の体と向き合う時間をたくさん作ってほしい。

 

 

家の中でゲームもしたい。それも分かります。

 

でも家の外には君達の可能性を広げてくれる世界が無限に広がっているんだよー\(^o^)/

 

 

是非1分1秒でも外遊びをする機会を作って下さい!!

 

 

それには多少なりとも親の協力が不可欠でしょうが(^_^;)

 

 

そこのお父さん、可愛い我が子の為に休日返上で頑張りましょう!!

そこのお母さん、可愛い我が子の為にゲームは1日1時間で!

(もしくはゲームを隠しましょう(笑))

そこのお兄ちゃんお姉ちゃん、たくさん下の子と遊んであげて!

そこの僕ちゃんお嬢ちゃん、外遊びできるのは子供の内だけだよ!

(大人になると色々あるんだこれが(笑))

 

 

それではまた\(^o^)/

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村