パパ&ツインズのサッカー日記

パパと双子の男の子のサッカー日記です。

Jリーグ見に行くよー!!

どーもツインズパパです(^O^)

 

 

今月これから2回Jリーグ観戦に行ってきます(*^^)v

 

 

1試合目が4/20(土)埼玉スタジアムで行われる

浦和VS神戸で

2試合目が4/28(日)味の素スタジアムで行われる

FC東京V松本山雅

です。

 

 

特に注目しているのは神戸のVIP(*^。^*)

この3人の内のVとIは是非生で見たいと思っていたので、試合当日まで怪我なく過ごしてもらいたいものです。

 

以前ポドルスキは生で見ましたがその時にイニエスタは怪我で欠場していて残念だった思いもあるので。

 

子供達にもこの3人のプレーは目に焼き付けてもらいたい!!

 

 

特にイニエスタは体も大きくなく、特段足も速くはない(失礼)

 

 

ただボールを扱う技術(止める・蹴る)が変態級で、いつも顔が上がっている。そしてボールのもらい所も良く、球を持たせたら何かしてくれるという期待感のある選手。

 

 

フィジカルで外国人に劣ってしまう日本人が目指すべき選手像の一人であると思います。

(個人的におすすめはイニエスタはもちろん、アザール・イスコ・シルバ・シャビ等、小さくても早く上手く頭の良い選手です)

 

 

サッカーにおいて、技術は全てを凌駕すると思っています。

 

 

是非全国のサッカー少年達には世界の本物のプレーに触れてもらいたいものです。

見るだけでも相当な勉強・収穫になると思います。

 

 

 

ツインズは3年前にJリーグ観戦に連れて行ったときには、前半見て眠くなり、後半開始早々帰路に着くという苦い思い出が・・・(-_-メ)

(確かFC東京VSガンバだったような・・・)スミマセン

 

 

今度こそ1試合見る!!!とリベンジに燃えるパパでした(>_<)

(神戸戦は寝ようが泣き喚こうが見て帰ります<(`^´)>)

 

 

 

それではまた(^O^)

 

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村