パパ&ツインズのサッカー日記

パパと双子の男の子のサッカー日記です。

2年生も終わり、3年生に向けて

どーもツインズパパです。

 

うちの悪がきツインズも、もうすぐ3年生(^_^メ)

 

 

 

2年生で出来なかった事を、3年生になったら出来るようになる!

何かしらの目標を持って成長していって貰いたいですね。

 

目標を持つことの大事さ。

その目標を達成できた時の喜び。

目標を達成できなかったとしても、その道中の努力は無駄にならないという事。

 

サッカーはサッカーだけでなく、子供達の将来にとってたくさんの人生勉強が出来るスポーツだと思います。

 

 

仲間の大事さ・協調性・自立心。

技術だけでなく内面も育っていって欲しいものです。

 

 

サッカーは子供を大人に、大人を紳士にするスポーツだ。

(誰かが言ってた言葉だけど、誰だっけな??(笑))

 

まさしくその通りだと思います。

 

 

 

この間トレーニングマッチをさせて頂いたチームのコーチが、

「3年生になると劇的にサッカーが上手になる。」

と言っていました。

 

本当だろうかと疑問に思いますが、期待を込めて楽しみにしていようと思います。

 

その子にはその子の成長ペースがある。

早咲きも遅咲きも個性!!

 

 

自分も子供達と一緒にまだまだ成長していきたいです(*^_^*)

 

 

それではまた(^O^)

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村