パパ&ツインズのサッカー日記

パパと双子の男の子のサッカー日記です。

嘘つきは〇〇の始まり!!!

どーもツインズパパです(^O^)

 

 

ツインズの運動会も無事に終わりホッと一段落。

徒競走(3年生は80m走)ではツインズ対決が実現し

次男が僅差で勝利!!!長男悔しそうでした(T_T)

天気にも恵まれて良かった(*^^)v

 

 

今日はキツツキでなはくウソツキのお話・・・。

 

 

嘘つくと怒られる。

うちでも嘘をつくと、奥様が鬼になります。

元々鬼ではありません。人間です(笑)

ツインズも最近では怯えているのか嘘をつく事も少なってきているように感じます。

 

まだしょうもない事で嘘つく時はあるけど(^_^;)

歯磨きしてないのにしたとか、

ズボンのポケットからポケットティッシュを取らずに洗濯機に入れたのに俺じゃないよーとか

(これは経験者ならお分かりになるかと思いますが、洗濯機の中がメチャクチャになりますよね・・・。)

 

嘘つきは泥棒の始まりとは良く言ったものです。

 

 

ただね、サッカーの中では嘘をつく事が凄く大事!!!

もちろん言葉の嘘は駄目だけど、プレーでの嘘は大歓迎\(^o^)/

 

右と見せかけて左

上と見せかけて下

行くと見せかけて行かない

ドリブルと見せかけてパス

パスと見せかけてドリブル

 

相手との駆け引きに勝つこと!

それが出来れば自ずと勝利も見えてくる!

 

 

身体の大きい・小さいなんか気にする事は無い!

足が速い・遅いなんかも気にする事は無い!

 

 

プレーでの嘘つきで身体的にデメリットだと感じている事など吹き飛ばせ!!

 

特にジュニア世代では色々な技術を身に付けるのと同じくらい、頭の賢さを育てる事がが大事!

賢さといっても勉強出来る出来ないではなく、サッカーインテリジェンスの事ね!

(もちろん勉強出来る事も大事!!)

 

嘘つきはサッカー選手の始まり(*^^)v

 

相手をどんどん騙して騙して騙しつくして、サッカー界のペテン師と言われるプレイヤーに育ってもらいたいものです(*^。^*)

 

 

それではまた(^O^)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村