パパ&ツインズのサッカー日記

パパと双子の男の子のサッカー日記です。

なぜ少年団やジュニアチームに我が子を入れないか

 

どーもツインズパパです(^O^)

 

今回はタイトルの通り、なぜツインズを小学校の少年団やジュニアチームに

入れないか。

私なりの考えを記したいと思います。

 

 

うちのツインズは、

俺にはもうサッカーしかないんじゃぁ<(`^´)>

サッカーが無いと生きていけないんじゃぁ<(`^´)>

って程、サッカーに夢中になっている訳じゃないと思う。(多分)

 

好きは好きで、近所の子供と庭でサッカーやったりするし(私も強制的に)

学校の休み時間にも友達と蹴ったりしているみたいで、球を触らない日は

無いんじゃないかと思う。

 

 

今通っているサッカースクールは水曜日・金曜日・土曜日に各2時間ほど。

正直親の心としては週3日で満足しているのか??と心配にはなるのですが。

それほど夢中ではないのか、特に不満も言ってこないのです(^_^;)

 

 

さてさて本題。

 

なぜ土日祝日に活動している少年団等に入れないか・・・。

 

私的には土日であればガッツリ手伝いもできるし、指導もできる。

そんな事から通わせても良いかなとは思うのですが、何にせよ

 

 

 

親の手伝いが多すぎる!!!!

 

 

応援や、弁当作り等ならまだしも、お茶当番や挙句の果てには

コーチへの弁当作りや飲み物の用意。

 

は???って思うのは私だけではないはず。

 

 

コーチって子供ですか?

自分の食事や飲み物も用意できないような鼻垂れ小僧ですか?

 

そんな事までしなくて良いですよって、断るコーチが一人くらいいても良くないか??

 

 

もちろん全ての少年団がそのような事までしているとは言いません。

 

うちの小学校の少年団だけかもしれません。

 

 

ただ私の考えとして、保護者からそこまでの援助を受けているコーチには、とてもじゃないけど子供達を預けられません。

 

子供はコーチの事をよく見ています。

 

 

いい大人のコーチが自分のことを自分でせずに、子供達の自立心を養えると思っているのかな??

 

 

一度母親のお腹の中からやり直してくればいいのではないでしょうか?

 

まぁこの事だけではないですが(指導者のレベルや周りの子のレベル等)、言い出すとキリがないのでこの辺にしておきます。

(まぁうちの嫁さんの意見が大半なんですけどね(^_^メ))

 

 

 

そんなこんなで、ツインズは少年団には入れずにスクールのみで現在活動させて頂いております。

 

本当は近くて入れてやりたい気もするんだけどなぁ(>_<)

 

 

それではまた(^O^)

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村