パパ&ツインズのサッカー日記

パパと双子の男の子のサッカー日記です。

家の中でサッカー・・・。

どーもツインズパパです(^O^)

 

 

今日は家の中でボールを蹴るツインズについて・・・。

 

 

我が家は4年程前に、一戸建てを購入し住み始めました。

 

 

その時ツインズはまだ4歳。

サッカーもまだ習っておらず、少しボール遊びをする位な時でした。

 

 

それが現在ではガッツリ・ドップリサッカーに浸かっておりまして、

庭があるにも関わらず、家の中でもボールを蹴る始末(^_^;)

 

私は良いと思うんですよ!私は!!!

 

 

折角DIYで庭に人工芝を敷いて、サッカーゴールも建てて、隣宅の境界線にネットも貼って、さぁ思う存分庭で蹴ってくれ!!!って準備をしたのに・・・。

 

(実はお隣さんからの苦情があってあまり庭でボンボン蹴れなくなったってのが正直な所・・・(T_T)小学生になるとパワーもついて、騒音やボールが隣の家に行っちゃうんだよね・・・。)

 

 

そんな事もあり、特に夜は家の中でボールを蹴っているツインズ。

最近ではただ蹴るだけでは飽き足らず、電気のスイッチを的にして、そこに当てて電気を付けたり消したりするゲームを考案しました。

 

 

そこで火がついたのが我が家の影(表)の大黒柱の奥様・・・(^_^.)

 

 

毎日のように怒号が飛んでおり、私に飛び火しないように速やかに退避するズルいパパでした。

(どんどんやっていいぞと思っているのはここだけの話)

 

 

フローリングにサッカーテニスができるようにテープでコートを作ってあげたり、空のペットボトル数本に水を入れてサッカーボーリングをやらせてみたり、

「そんな事に頭と労力を使うなら働いてゼニ持ってこいやーーーー!!<`ヘ´>」

 

 

と、世の奥様方の声が聞こえそうになった所で終わりにします。

 

多少であれば家の中でやったっていいじゃないですかね(>_<)

 

ちなみに家の中には大小様々なボールが10個ほど転がっております。というか転がしております(笑)

 

いつでも球を触れるようにね(*^^)v

 

奥様に片づけられてもメゲナイパパへ清き一票を!!!!(>_<)

 

 

それではまた(^O^)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村